かくりよの宿飯の小説のネタバレ

マンガ

かくりよの宿飯の小説最新刊のネタバレの紹介

かくりよの宿飯の小説は2020年2月までに11巻まで発売され、漫画は7巻まで発売されています。また2018年にはアニメ化されています。アニメ化はかくりよの宿飯のアニメ化はどこまでされているかというネタバレに関しては小説5巻までの内容になっています。

かくりよの宿飯 十 あやかしお宿に帰りましょう。【電子書籍】[ 友麻碧 ]

かくりよの宿飯の小説は11巻まででていますが、かくりよの宿飯の本編は小説10巻で終了し11巻以降は外伝というかスピンオフとして連載が続いています。

かくりよの宿飯の小説10巻で終了といことでネタバレとしてはハッピーエンドで終わる内容になっています。ちなみにかくりよの宿飯の11巻はあやかしお宿の12ヶ月としてその後の話の1年間が描かれています

かくりよの宿飯小説11巻のネタバレ

かくりよの宿飯の小説11巻のネタバレは、外伝的な話になっており、10巻の大円団のその後が描かれており、4月から始まり1ヶ月ごとに章立てて書かれています。

かくりよの宿飯 十一 あやかしお宿の十二ヶ月。【電子書籍】[ 友麻碧 ]

4月は前回でハッピーエンドを迎えた大旦那様との結婚式の話かなと思いきや一緒に宝探しをしてくれたりする幸せな日常のお話になります。

5月は葵が切り盛りする夕がおのその後の話になっています。旦那頭の銀次と葵の日常のお話になります。

6月は手毬河童のチビとの再開と第一話ででてきた伏線がメインになった葵と河童のお話になります。

7月は夕がおのさらなるサイドメニューを色々と考えたり開発したりと南の地を発展させるためのアイディアと南の地のその後のお話になります。

8月はなんというか隠世に幽霊がでるという噂から白い影の正体を探るというお話になります。

9月は大旦那様が薬局に出かけるというエピソードになります。浅草鬼嫁日記というかくりよの宿飯を書いた作者さんのもう一つの作品の舞台とも密接に関わりのあるお話になります。

10月は八幡屋の若様の一反木綿の反之介が番頭にまでなって美女に恋心を抱くというお話になります。

11月はある意味もうひとりの主役銀次さんのその後のエピソードになります。銀次さんに関しては色々をネタバレが多くある意味一番大人な人だというイメージがあります。

12月は葉鳥さんと翡翠さんの縁組のお話になります。ひと悶着ありながらも微笑ましいエピソードになっています。

1月はお正月の初夢が葵のおじいちゃんの夢でそこかは色々とエピソードが語られるというお話になります。

2月は北の国に嫁いだ春日が逗留してきて北の国のその後の話が描かれる形になっているお話になります。

3月は葵の前にあやかしに嫁いだ律子さんのお話になっています。どうしてもあやかしと人間とでは寿命の問題がありますのでそのあたりのお話になります。

こんな感じでかくりよの宿飯の11巻のネタバレ的にはショートストーリーが章立ててあり10までの本編と違い結構気楽に読める形になっています。

とはいっても1章ごとに場面がまったく違うので読後感としては満足というよりは息抜きに気軽に読めるといった感じになります。

かくりよの宿飯小説10巻のネタバレ

かくりよの宿飯の小説10巻は大円団で終了するのですが、そのネタバレを少しだけ書いていきます。

かくりよの宿飯の小説第一巻の副題であるあやかしお宿に嫁入りします。というタイトル回収がとうとう10巻で回収されます。

このかくりよの宿飯の10巻では因縁の宿敵である雷獣との話と天神屋と葵との関係改善の話が織り交ぜられており最初は葵に対して敵意むき出しだった天神屋と一丸になって大旦那様を救うために立ち向かっていきます。

そして見事難題をクリアして葵が自分の気持ちに向き合い大旦那様にプロポーズするという展開になります。まごうことなきハッピーエンドです。

ただ銀次の気持ちを思うとそうでもないのかもしれないですが、銀次は精神的にも大人であり色々と線引しているので問題ないのかもしれないです。

10巻のネタバレではないですが、銀次はこのかくりよの宿飯の非常に重要なキャラで主人公の葵がネグレストで本来死ぬはずだった運命を運命を変える食べ物を与えて救ったりしています。

ちなみに運命を変える食べ物を用意したのは大旦那様ですが幼い葵を白い能面をつけて見守っていた妖でもあります。

それでも初日は大旦那様がこの白い能面をかぶって幼い葵に接近してますし、運命を変える食べ物を探したのも大旦那様なんですけどね。

かくりよの宿飯 漫画

かくりよの宿飯の漫画の最新刊は2021年の2月1日に発売しました。かくりよの宿飯は小説も良いですが漫画のほうがより恋愛描写や葵の飯テロ的な数々のメニューが楽しめます。

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。(7)【電子書籍】[ 衣丘 わこ ]

そのため今からかくりよの宿飯を読むなら漫画版がおすすめです。また2018年から放送されたかくりよの宿飯のアニメも完成度が高くかくりよの宿飯の世界観を知るのに丁度良い作品だと思います。

かくりよの宿飯のアニメはユーネクストで登録後31日間無料で見ることができるのでぜひチェックしてください。

こちら↓


アニメ観るなら<U-NEXT>

アニメ作品がたくさんあるサブスク動画サイトの紹介してます。

こちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました